水サーバーとノルマ

ホームへ戻る >  デザイナーズマンションの賃貸  > 水サーバーとノルマ

水サーバー業者の中には、宅配のノルマを設定している所もあります。最近では一人暮らしの方でも、健康や美容のために水サーバーの宅配サービスを導入している人も多いです。その場合には、ノルマをきちんとクリアできるのかどうかを確認しないといけません。例えば、業者の中には12リッター入りのボトルを月に最低2個宅配することを条件として、利用することと決めている所もあります。この条件ですが、大人が2人以上いる家庭であれば、おそらくクリアできると思われます。しかし一人暮らしの場合には、毎日1リッター以上の水を飲まないといけなくなります。夏場は問題ないかもしれませんが、冬場はさほど水を飲むことも少ないので、クリアが難しくなる可能性があります。

水サーバー業者の中には、上のような宅配のノルマを設定していない所もあります。一人暮らしの方は、このようなノルマの設定されていない業者にターゲットを絞って、どこにするかを決めましょう。ちなみにノルマの設定についてですが、公式ホームページでなかなか発見できない可能性があります。隅の所に小さく書かれていることもありますので、見落としのないようにしましょう。また利用規約には、ノルマがあれば明記されているはずですので、そこで確認をすることです。


また目立たない所に書かれていると言うと、解約をした場合に解約金が発生することもこのように書かれていることが多いです。利用規約は、一回きちんと読みこんでおいた方が、トラブル回避につながります。